Textile Designer… kei (=^・^=)

ゆる~い写真散歩

レンズ焦点距離と私の撮影スタイル



 

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

私は街角のスナップ写真が大好きです。
カメラ初心者の私は、撮影に行く場所によって、
ズームレンズをチョイスするか、
単焦点レンズを持って行こうかと…いつも迷います。

 

私は以前少し造形の仕事をしていました。
絵を描く場合と違って、
写真の場合は、
レンズの焦点距離によって画角が変わるので、
撮影前のレンズ選びにはいつも迷います。

 

 

 

 

 

 

私は好きな単焦点レンズを一本だけ持って、
気楽に出かける撮影スタイルが好きです。
しかし…撮影場所によっては、
自分の撮りたいイメージと、
画角が合わないケースが多々有ったりします。

 

ズームレンズを持って出かける時には、
広角端と望遠端それと50㎜というように、
焦点距離を自分でほぼ固定して使っています…
そして、構図を決める時に少し微調整します。

・・・撮影は好きな単焦点一本だけで、
気楽にシャッターを切りたいと思いますが、
中々難しいですね(=^・^=)